皆さんこんにちは(^_^)/メカニックの小笠原です。

今回の作業はこちらのお車↓

ランサーエボリューション10 ダウンサス取付

 ランサーエボリューション10 ダウンサス取付です\(^o^)/
今回取り付けるダウンサスはコルトスピードのダウンサスになります!
まずはフロント側から(^_^)/
ランサーエボリューション10 ダウンサス取付
 いきなり外れてますが、こちらはノーマルサスが組まれた状態です(^_^;)
バネだけ外した状態がこちら↓
ランサーエボリューション10 ダウンサス取付
 当然ですが、右のコルトスピードのダウンサスの方が短いですね(^.^)
このダウンサスをショックに組み込むのですが、
フロント側のみ、純正のバンプラバーの加工が必要となります!
バンプラバーとは、ショックの底付を防止する緩衝材で、
ノーマル車高のサスペンションに合うように設計されています。
ランサーエボリューション10 ダウンサス取付
 こちらがバンプラバーになります。
このバンプラバーをこのままダウンサスに使用すると、
段差のある所を通るたびに、バンプラバーの底がショックに当たり
とても乗り心地が悪くなります(>_<)
そのため、各メーカーでは専用のバンプラバーを付属したり、
純正のバンプラバーをカットするようにしています。
このダウンサスはバンプカットの指示がありましたので切りました!
ランサーエボリューション10 ダウンサス取付
 カット量はメーカーや車種によって変わりますので、
説明書をよく読みましょう\(^o^)/
ランサーエボリューション10 ダウンサス取付
 ショックに組み込んだ状態です(^.^)
ランサーエボリューション10 ダウンサス取付
 車両に装着した状態です\(^o^)/
次にリヤ側の作業です。
ランサーエボリューション10 ダウンサス取付
 こちらはリヤのノーマルサスが組まれた状態ですが、
すみませんm(__)m
リヤ側の作業写真が殆どぼけて写っており、まともな写真はリヤは
これだけしかありませんでした。
ちなみに、リヤはバンプカット指示はありませんでした。
最後に各部最終チェックし、試運転をして異常なければ終了となります。
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