今日は CT9A エボ7クラッチオーバーホールを行いました。

クラッチペダルが一番手前でつながり、クラッチが滑る一歩手前まで摩耗しています。

完全に滑ってしまうとフライホイールなど余分な部品が必要となり出費も増えてしまいます。

通常のオーバーホールであればカバーとディスクにベアリング クラッチ3点セットの交換です。

CT9A エボ7クラッチオーバーホール

乱暴な運転はしていなかったのでしょう、均等に減っています
交換時期はジャストタイミングです。
今回使用するクラッチはエクセディーウルトラファイバークラッチセットです
カバー、ディスク、ベアリングの3点セットになっており価格もお手頃な
強化クラッチキットです
CT9A エボ7クラッチオーバーホール
操作感はノーマルより多少ペダルが重くなりますが気になるレベルではありません
半クラッチも簡単に使えてオススメです。
オプションで軽量フラーホイールも設定されていますのでストリートかサーキットまで
安心して使用できます。
プル式レリーズベアリングのワンタッチ脱着装置は純正クラッチ同様ので信頼性も抜群です
交換後はしばらく慣らしをしておきましょう 3000rpm以下の操作で数百キロで
当たりを付けてあげると長持ちもします。
交換工賃は車種によって違いますのでお問い合わせ下さい。