皆さんこんにちは!メカニックの橘です(^O^)/

昨日も今日も、雪というか吹雪ですね(@_@;)

風が冷たいというよりも痛い!!北海道あるあるですね笑

僕はかなりの枚数を着こんでいますが、皆さんも風邪をひかぬよう、暖かい服装でおでかけください!

 

さて、今日はモコ ブレーキディスクローター交換のご紹介です(^O^)/

車検でお預かりした車で、点検したところ、

ブレーキディスクローターが錆で段付き(変形)しています。

このまま乗っていると、ブレーキパッドが著しく偏摩耗してしまうのと、

ブレーキ自体の効きが悪くなってきますので、交換します!

まずは交換前の画像がこちら↓

モコ ブレーキディスクローター交換

これではわかりにくいので、拡大画像を用意しました↓

モコ ブレーキディスクローター交換

見てわかりますか???

指で指しているところが錆びて膨らんでいます(@_@;)

まず、ブレーキディスクローターを車から外します。

さらに、裏返してブレーキディスクローターの状態を確認したところ、

裏側の錆の進行度合いがひどいことになっています…。

ブレーキパッド自体も偏摩耗しています。予想通りです(*_*)

その状態の画像がこちらです↓

モコ ブレーキディスクローター交換

ブレーキディスクローターの錆で、ブレーキパッドの上側のほうが著しく減っています。

なので、新品のブレーキパッドとブレーキディスクローターに交換です。

すみません、画像を撮り忘れました…。

無事、作業は完了しております。ご安心ください。

 

GTNET札幌では様々な修理を行なっていますので、

お気軽にお問い合わせください(^O^)/