皆さんこんばんは!そして初めまして、メカニックの兼田です(@_@)
白いメガネをかけているだけで”白メガネ”とあだ名をつけられている僕ですが、
今回よりブログを担当させていただきます。
よろしくお願いします!!!!
今日は、レガシーのタイミングベルト交換です。
エンジンには、タイミングベルトとタイミングチェーンと2種類ありますが、
今回のレガシーはタイミングベルトなので10万キロで定期交換が必要です。
早速、とりかかりますヽ(^o^)丿
下の赤い○で囲まれた黒いカバーの奥に、タイミングベルトがあります↓
あらわれました!↓今回、このタイミングベルトを交換します。
タイミングベルトの交換をするときに、
一緒に交換をオススメするのがアイドラープーリーとベルトテンショナー、
そしてタイミングベルトで動かしているウォーターポンプです↓
もしタイミングベルトを交換するときに一緒にこれらを交換しないと、
不具合があったときにまた同じ工賃が発生してしまいます。
時間もかかる作業なので、同時交換をオススメしま~す(^O^)/
ピカピカのアイドラープーリーとウォーターポンプとベルトテンショナー装着!↓
実は、初めてのブログで緊張していたせいか、
肝心のタイミングベルト交換後の写真を撮り忘れてしまいました泣
大変申し訳ございません!!
作業はきっちり完了いたしました(^O^)/
これで安心してドライブをお楽しみいただけるかと思います。
今回ご紹介したタイミングベルトは定期交換部品となっており、
交換時期の目安は走行距離10万キロ毎となっております。
時間のかかる作業なので、大変お手数ですが、
点検や交換ご希望のお客様はご予約の上、ご来店ください!
お待ちしております!!