皆さんこんにちは!

アシスタントの中西です(*^^)v

先日の大雨、すごかったですね~。

皆さん大丈夫でしたか?

現在も土砂災害などの被害も出ているようですので、運転される方はお気をつけくださいね。

 

さて、今回ご紹介するのは、GRBインプレッサ(H20)のブレンボのブレーキパッド・ローター交換です。

まずは交換前をご覧ください↓↓

ブレンボ ブレーキパッド ブレーキローター 札幌ブレンボ ブレーキパッド ブレーキローター 札幌

 

それぞれ取り外したものがこちらになります↓↓

ブレンボ ブレーキパッド ブレーキローター 札幌ブレンボ ブレーキパッド ブレーキローター 札幌

 

新車時から8年、走行距離は70,000kmです。

摩耗&錆てきているのがわかりますか??新品のものと比べてみましょう↓

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こちらのブレーキローター、どれくらいの摩耗かというと・・・↓

ブレンボ ブレーキパッド ブレーキローター 札幌

 

100円玉の厚さと同じくらいでした・・・(*_*) ブレーキパッドも新品と比較してみましょう↓↓

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違いがお分かりいただけたかと思います(^^)/

通常、純正部品等を使用して交換するとなると、 ストリートパッドが15,000円~、ローターが40,000円~(×2枚)となり、 部品代だけで約10万円近くになるんですね(*_*)ヒエェ

そこで!

当店のオススメ”ディクセル パッド+ローターSET”の登場ですヽ(^o^)丿

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こちらですと、ストリートパッドが8,000円~、ローター(2枚)が28,000円~と、 なんと部品代が36,000円!!

交換工賃が約14,000円なので、合わせても約50,000円!

非常にリーズナブル

かつ耐久性もバッチリ!!なのです(^O^)/

では早速取り付けていきましょう↓↓

 

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ブレーキパッドを取り外し、キャリパーの中にたまったブレーキダストをキレイに清掃します。 キャリパー・ローターを外し、錆をキレイに落としてから新しいローターを取り付けます。

 

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交換後は、アタリがつくまで約500kmは急の付く操作をしないようお気をつけください。

ハードブレーキは厳禁!です!

これでブレーキはバッチリ!安心して運転できますね(*^_^*)

皆さん、是非当店で点検されてみてはいかがでしょうか??

 

また、用途に合わせて様々なご提案をさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください! ご来店、お待ちしておりますっ(^O^)/