北海道も桜咲く季節がすぐそこまで来ています、さらにここ数日の暖かさは気持ち良いですね。

お車も春の準備をしてあげましょう。

今日ご紹介するのは車高調整です、走りに特化したものも、スタイル重視、乗り心地重視

色々な商品は販売されていますが、HKS HIPERMAX ⅣGTはスポーツ走行で

操作性と乗り心地に特化した商品です。

今まで装着されていた車高調はブリッツ 別タンク付

HKS HIPERMAXⅣGT Z34

 こちらはスポーツ走行に特化した車高調ですサーキットでタイムアップするには
良いアイテムかも知れませんが、ストリートでは硬さが気になりますさらにピロボール
摩耗でガタガタ異音も発生して不快です。
ピロボールの修理も可能ですが、少しストリート志向の車高調へ新調してもらいました
HKS HIPERMAXⅣGT Z34
 セールスポイントは単筒式で乗り心地がとてもマイルドです。
高性能車高調の多くは 単筒式です。
そしてアッパーマウントが強化ゴムですのでさらに乗り心地が良くなります
ピロボールのようなダイレクト感は薄れますが、スポーツ走行でも十分満足
出来ます、個人的には疲れず普段乗りが出来てスポーツ走行でもしっかりと
踏ん張り路面に吸いつくイメージでとてもおすすめです。
車高調イコール、ゴツゴツガタガタのイメージがありませんか?
最新の車高調整は車高調整を感じさせないしなやかさです
車高調の購入をご検討中の方には強くお薦めしたい商品です。
HKS HIPERMAXⅣGT Z34