今回はCZ4Aエボ10のマフラー交換を紹介します。

まずはノーマルマフラーです

CZ4A エボ10 HKSスパーターボマフラー取付

 デザインは全く悪くありませんが、やはり迫力は物足りないですね
勿論、サウンドも控えめで少々物足りない感じがします。
CZ4A エボ10 HKSスパーターボマフラー取付
 そして錆が進んできています、触媒直後のボルトは完全に固着していました。
少々手間は掛りますが遮熱板を取り外してアセチレンで加熱して取外しです
遮熱板のボルトM6は全て折れて新品交換です
取り付けるマフラーは定番のHKSスーパーターボマフラーです
CZ4A エボ10 HKSスパーターボマフラー取付
 左側の牽引フックは取外しとなります
純正とは取り回しが大きく違いますね。中間パイプから左右に分割されてから
左右それぞれメインマフラーに入っていきます
ガスケットは付属の触媒ガスケットとメインマフラー接続部分はリングガスケットが
付属しています、勿論ボルトナット、ゴムマウントとステーが1本付属しています
CZ4A エボ10 HKSスパーターボマフラー取付

メインマフラーの巻き部分の溶接もキレイです

CZ4A エボ10 HKSスパーターボマフラー取付

取付完了です。
迫力のあるリアビューとなりました、勿論重低音の効いたサウンドも良いですね
CZ4A エボ10 HKSスパーターボマフラー取付
なによりもこのテールデザイン 個人的に大好きです
北海道のお客様錆でボルトが外せない、折れてしまった等マフラー交換で困ったとき
はお気軽のご相談下さい。