今年も残り数日となりましたがタイヤ交換時によくあるトラブルハブボルトが折れてしまい
緊急入庫交換となったケースをご紹介いたします。
ハブボルトの先端部分が完全に折れており、他のボルトのネジ山も潰れている状態です。
タイヤ交換時ハブナットとハブボルト両方に過大なトルクが掛かりボルト本体が伸びねじ切れてしまったようです。
比較画像ですが長さが半分になっています。
他のボルトもネジ山が修正不可能な状態なので全数交換としました。
北海道の車両は年2回タイヤ交換を行うのでご自分で作業される方はトルクレンチなどを
使用し規定トルクで締め付け交換することをオススメいたします。
GTNET札幌では車検や修理、部品の持込作業も行っていますので
お気軽にお問い合わせ下さい。