車の部品数は、1台につき平均約2〜3万個使用されていますが半分以上はエンジン関連部品と

なり車の心臓と呼ばれるエンジンには無くてはならない部品はスパークプラグです。

当然エンジンが駆動している間は常に点火していので、摩耗は進んでいきます。

最近の車は、長寿命タイプ(白金プラグ・イリジウムプラグ)が使われていますが

定期的な交換は必要です。

GTNET札幌 タント スパークプラグ交換

・車種 ダイハツ タント
・型式 L385S
・年式 平成20年
・走行距離 97100km
走行距離も100000kmが近く交換時期なので、車検の追加整備で
作業させて頂きました。
GTNET札幌 タント スパークプラグ交換
 ターボ付きタントはインタークーラーを外さなくてはプラグ交換することは
出来ないのでインタークーラーをダクトごと外します。
GTNET札幌 タント スパークプラグ交換
 3気筒エンジンなので全て外します。
GTNET札幌 タント スパークプラグ交換
 やはり距離相応の摩耗状態でプラグギャップは広くなっています。
交換を怠るとエンジン不調も誘発してしまうので定期的な交換が
必要な部品です。
GTNET札幌店では車検や修理、アフターパーツの取付け作業も行っていますので
お気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせはこちら↓↓

GTNET札幌

TEL:011-804-5310

MAIL:sapporo@gtnet.co.jp

GTNET札幌サイトはこちら