皆さんこんにちは!アシスタントの中西です(^O^)/
今日一日でだいぶ雪がとけましたね!
日中は久しぶりに運転しやすかったのではないでしょうか。
これが夜になると凍ったりしますので、お気を付け下さい!
今日は、S205のスパークプラグ交換のご紹介ですヽ(^o^)丿
走行距離が100000キロになったため交換となりました。
今回交換作業をするお車がこちらです↓↓
スパークプラグを交換するにあたって、
エンジンの不要なパーツを取り外します。
取外し中の画像がこちら↓↓
取り外したスパークプラグと新品のスパークプラグを比較してみました↓↓
もう少しズームして比較してみましょう↓(左が現車についていたもの、右が新品です)
電極の摩耗状態やくすぶっていないかを確認します。違いがわかりますか??
今回ついていたものは、若干カーボンが付着していたので、交換時期と判断して良いと思います。
今回使用するのは、DENSOのイリジウムプラグになります↓↓
イリジウムプラグのポイントは、
①長寿命 ②安定した着火性能 ③結果、燃費の向上 となっております。
スパークプラグの交換をしないと、
不完全燃焼・燃費が悪くなる・エンジン本体の馬力の低下・周辺パーツの破損などを招く恐れがありますので、
定期的に交換をオススメします!
交換目安は車種により異なりますので、気になる方はお気軽にお問い合わせください!
ご来店・お問い合わせお待ちしておりますっ(^O^)/