皆さんこんにちは!アシスタントの中西です(^O^)/

 

今日一日でだいぶ雪がとけましたね!

日中は久しぶりに運転しやすかったのではないでしょうか。

これが夜になると凍ったりしますので、お気を付け下さい!

 

今日は、S205のスパークプラグ交換のご紹介ですヽ(^o^)丿

走行距離が100000キロになったため交換となりました。

今回交換作業をするお車がこちらです↓↓

S205 インプレッサ スパークプラグ交換

スパークプラグを交換するにあたって、

エンジンの不要なパーツを取り外します。

取外し中の画像がこちら↓↓

S205 インプレッサ スパークプラグ交換

取り外したスパークプラグと新品のスパークプラグを比較してみました↓↓

S205 インプレッサ スパークプラグ交換

もう少しズームして比較してみましょう↓(左が現車についていたもの、右が新品です)

S205 インプレッサ スパークプラグ交換S205 インプレッサ スパークプラグ交換

電極の摩耗状態やくすぶっていないかを確認します。違いがわかりますか??

今回ついていたものは、若干カーボンが付着していたので、交換時期と判断して良いと思います。

今回使用するのは、DENSOのイリジウムプラグになります↓↓

S205 インプレッサ スパークプラグ交換

イリジウムプラグのポイントは、

①長寿命 ②安定した着火性能 ③結果、燃費の向上 となっております。

 

スパークプラグの交換をしないと、

不完全燃焼・燃費が悪くなる・エンジン本体の馬力の低下・周辺パーツの破損などを招く恐れがありますので、

定期的に交換をオススメします!

交換目安は車種により異なりますので、気になる方はお気軽にお問い合わせください!

 

ご来店・お問い合わせお待ちしておりますっ(^O^)/