RB26の定番修理といえばイグニッションコイルとイグナイターですが
始動性に問題はありません
走行テストにも問題はありませんでしたが、翌日には吹け上がりが悪く
1発失火しているような症状です
今回はすでに交換されていたスピリットファイヤー製のコイルの異常です
今回はR34なのでイグナイターは関係ありませんが
R32 R33であればイグナイターのトラブルも頻繁です
右側の青から左側の純正へ交換します。
合わせてハーネスとプラグも交換しておきます
ハーネスも長年の経年劣化で配線が硬化していたりコネクターのロックが
あまくなっていたりします。
プラグも摩耗やカーボンで真っ黒だったり本来の性能が発揮出来ません。
やはり経年劣化は避けられません
今回の点火系やエアフロ インマニガスケットなどRBには定番のトラブルは
定期的にメンテナンスしてあげましょう。
GTNET札幌では車検や修理、部品の持込作業も行っていますので
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