フォレスターのクラッチ不調です

ディスクも摩耗は進んでいるようすですが

他にもペダルのフィーリングに違和感を感じます。

とにかく部品入荷に合わせて早速分解します。

早々に不具合箇所が見つかりました、レリーズフォークの動きが異常に

重いのです、ミッション上部に付いているレリーズ開口部のダストブーツ

が破れて水が入り錆たのでしょう。

フォレスタークラッチオーバーホール

画像は組立時の画像ですが 赤丸の部分が錆 ダストが張り付いてピンが抜けない状態でした。
ボルトをガイド穴に差し込んで引っ張っても動きません、ステンボルトでプーラーを自作して
少しずつピンをひきだしましたが段付きもあり新品と交換しました。
クラッチキットは信頼のエクセディーを使用します。
フォレスタークラッチオーバーホール
フライホイールもセットになりますのでボルトも付属の専用です。
フォレスタークラッチオーバーホール
右の短いボルトがキット付属品です、間違ってもノーマルを使用しないように
フライホイールが締め付け出来ない事になります。
フォレスタークラッチオーバーホール
エンジンに装着して取り説の規定トルクで各部の締め付けをして
ミッションを元通りに組付けて完成です。
専用フライホイール&カバーで軽量になりましたが、半クラも効きますので
ストールする事なくとても扱いやすいスポーツクラッチ オススメです。