北海道に来て2年目のハスラーです
錆のないキレイな下廻りだったのですが
2シーズン北海道の冬を乗り越えたブレーキまわりの画像がこちらハスラー MR31Sブレーキローター交換

 外周も錆でボロボロ パッドに干渉してシャリシャリ音がします。ハスラー MR31Sブレーキローター交換
 裏側です   手ごわいです。ハスラー MR31Sブレーキローター交換
 錆がハブ側へ盛り上がって簡単には外れません。
取外し用ガイドとラスペネを駆使して格闘です。
(今回は大ハンマーやカットサンダの出番はありませんでした。)
ハスラー MR31Sブレーキローター交換
ナックルハブ回りも錆びています
バックプレートも早めに錆を落として錆止めをしておきましょう。
ハスラー MR31Sブレーキローター交換
 新品との差は一目瞭然です。
ブレーキローターが新品になりますので一緒にブレーキパッドも交換します。ハスラー MR31Sブレーキローター交換
右側が新品、左側が元々のパッドです
特に左側上のパッドが段付きで摩耗しています
キャリパー内側に付いていたパッドでローターの錆と錆によりパッド自体の固着によって
摩耗してしまったようです。
ハスラー MR31Sブレーキローター交換
 新品ブレーキローターを取付 ハブとバックプレートは錆止め塗装もしておきましょう。
ブレーキパッド取付部分は錆で膨らんでいますので入念に清掃して組付けます。
ハスラー MR31Sブレーキローター交換
 終了です。キレイになりました。
改めて融雪剤錆の恐ろしさを実感しました、2年・・・車検1回のスパンです
2年後にどのようになっているでしょうか 要注意です!