皆さんこんにちは!メカニックの橘です(^O^)/
昨日も今日も、雪というか吹雪ですね(@_@;)
風が冷たいというよりも痛い!!北海道あるあるですね笑
僕はかなりの枚数を着こんでいますが、皆さんも風邪をひかぬよう、暖かい服装でおでかけください!
さて、今日はモコ ブレーキディスクローター交換のご紹介です(^O^)/
車検でお預かりした車で、点検したところ、
ブレーキディスクローターが錆で段付き(変形)しています。
このまま乗っていると、ブレーキパッドが著しく偏摩耗してしまうのと、
ブレーキ自体の効きが悪くなってきますので、交換します!
まずは交換前の画像がこちら↓
これではわかりにくいので、拡大画像を用意しました↓
見てわかりますか???
指で指しているところが錆びて膨らんでいます(@_@;)
まず、ブレーキディスクローターを車から外します。
さらに、裏返してブレーキディスクローターの状態を確認したところ、
裏側の錆の進行度合いがひどいことになっています…。
ブレーキパッド自体も偏摩耗しています。予想通りです(*_*)
その状態の画像がこちらです↓
ブレーキディスクローターの錆で、ブレーキパッドの上側のほうが著しく減っています。
なので、新品のブレーキパッドとブレーキディスクローターに交換です。
すみません、画像を撮り忘れました…。
無事、作業は完了しております。ご安心ください。
GTNET札幌では様々な修理を行なっていますので、
お気軽にお問い合わせください(^O^)/