皆さんこんにちは!メカニックの橘です。

今回の作業実績はインプレッサ(GDB)スパークプラグとイグニッションコイルの交換です。

定期交換部品と予防整備の為交換させて頂きました。

では早速交換作業に入ります。

スバル インプレッサ(GDB)スパークプラグ・イグニッションコイル交換

 水平対向エンジンなので、エアークリーナーボックス、バッテリー、ウォッシャータンクなど
取り外していきますと矢印の部分にダイレクトイグニッションが見えますので取り外します。
スバル インプレッサ(GDB)スパークプラグ・イグニッションコイル交換
 画像上側のスパークプラグが車両に装着されていた物ですが、赤丸の部分を確認したところ
プラグギャップが広くなって摩耗しておりました。
現車の走行距離は約10万キロですので交換時期でした。
スバル インプレッサ(GDB)スパークプラグ・イグニッションコイル交換
取り外したイグニッションコイルに目立った損傷等はありませんが、走行距離が10万キロ
を超えると部品の劣化によるトラブルが発生する場合があるので、イグニッションコイルを交換してトラブルが発生する前に予防しておくことも大切ですね。
GTNET札幌では車検や修理、取付け作業も行っていますので
お気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせはこちら↓

GTNET札幌

TEL:011-804-5310

MAIL:sapporo@gtnet.co.jp