皆さんこんにちは!メカニックの橘ですヽ(^o^)丿
本日もブログを担当させていただきます。
今回の作業実績は、インプレッサGDBスパークプラグ交換です。
スパークプラグはガソリンエンジンに使用され燃料と空気を混ぜた混合気をスパークプラグによって着火燃焼させて
エンジンの動力を作っています。
スパークプラグには寿命があり電極が摩耗すると着火性能が衰えるのでエンジンの出力低下や燃費の悪化さらに
イグニッションコイルに負担がかかりコイルの寿命も短くなり修理費用が多くかかる場合があるので定期的に
交換をおすすめします。
インプレッサのエンジンは水平対向エンジンでスパークプラグは横向きに付いていますので、作業スペースを確保します。
画像はこちら↓↓