皆さんこんにちは!

アシスタントの中西です(*^^)v

今日は急に気温が下がりましたね! 夜から雨が強くなるみたいですよ。

早めの帰宅をオススメします~(*_*)

さて、今日ご紹介するのは車検+タイミングベルト交換です(^O^)/

 

GRFインプレッサの車検をお受けしたのですが、 走行距離が9万キロを超えたため、タイミングベルトも一緒に交換することとなりました。

ディーラーでの見積りは¥140,000を超える見積りのようですが、 今回、当店では社外部品を使用して¥100,000に安く抑えるようにしました(●^o^●)

早速ラジエターを外し、タイミングベルト・テンショナー・プーリー等の交換部品を取り外していきます。

GRF インプレッサ タイミングベルト交換

タイミングベルト テンショナー アイドラープーリー×4つ もちろん、ウォーターポンプもクランクシールも交換します。

GRF インプレッサ タイミングベルト交換

今回使用したのはPIT WORKの部品です(^◇^) 余談ですが、PIT WORK(日産部品)は20周年を迎えるそうですヽ(^o^)丿

GRF インプレッサ タイミングベルト交換

本題に戻りましょう笑 交換した部品がこちらです↓

タイミングベルト  テンショナー  アイドラープーリー ウォーターポンプ  クランクシール  他ガスケット類

GRF インプレッサ タイミングベルト交換

 

直列エンジンに比べて部品点数が多いのも、金額が高くなる要因の一つなのですが…(;一_一) 完成写真がこちらです↓↓

GRF インプレッサ タイミングベルト交換

日ごろからメンテナンスが行き届いていた車輌なので、他の追加作業はありませんでした。 なので、少しバージョンアップすることにっ(^◇^)

 

SPEC-Cのサスペンションに交換です↓↓

GRF インプレッサ タイミングベルト交換

車検ではリフトアップして点検・作業を行なうため、 こういったバージョンアップ等の他の作業も安くできる場合があるんですよ!! 車検の際は是非ご相談くださいねっ!   ご来店・お問い合わせ、お待ちしておりますっ(^O^)/