こんにちは白メガネです(^o^)丿
すっかり気温は冬ですねぇ
みなさん体調は崩していませんか?
スタッドレスタイヤは、グリップしていますか?
スタッドレスタイヤは、3~4年でゴムが固くなると言われています。
危ない!!
滑る!!
って思った方は、早めの取替オススメ致します(>_<)
そんな寒い中、本日もシッカリ作業していきます\(^o^)/
本日の作業は・・・
32GT-R ミッションオーバーホールです!!
今回は5速のシンクロ交換になります。
現象は、普通に走行していて5速にシフトアップしようとすると・・・
ガリガリガリ・・・っと音を立ててギアが入る状態です。
さっそく作業に取り掛かります\(^o^)/
みなさんの良く知っているエンジンルームですよね
まずは、トランスミッションを取り外し
トランスファも取り外します。
全てを取り外したミッションがコチラ ↓
ココからさらに分解していきます。
5速だけオーバーホールなら、この状態でも出来るんですが
せっかくなので他のギアも確認の為
さらに分解いたします。
ミッションの全体が見る事が出来ました。
このギアが噛み合い変速しています。
初めてみる方は、何が何だか・・・って感じですよね(>_<)
そして今回、不具合があった箇所が
コチラになります ↓
違いが分かりますか?
上が不具合のシンクロ
下が正常のシンクロ
摩耗してギアが落ち込んでいる状態です。
これでは、回転の同期が出来ずギアを入れる際
ギアなりがしてしまいます。
無事に修理完了\(^o^)/
気持ちよくシフト出来るようになりました!
今回の修理は、お客様が当社の保証に入っていたので
無償修理になります。
工賃だけでも、かなりの金額になるので
保証ってすばらしいですね!
GTNET札幌では車検や修理、アフターパーツの取付け作業も行っていますので
お気軽にお問い合わせ下さい。
- 投稿タグ
- 32GTR, 5速, GTNET, GTNET札幌, GTR, MT, R32, RB26, スポーツカー, ターボ, ミッション, ミッションオーバーホール, 修理, 整備, 日産, 車