マニュアル車で必ず交換が必要な部品と言えばクラッチ交換です。

特にハイパワーな車両はクラッチの摩耗が早く一般乗用車より

交換のサイクルが早いです。

今回のGTNET札幌作業実績はレガシィB4クラッチオーバーホールをご紹介したいと思います。

・車両データ
・車種 スバル レガシィB4
・型式 BL5
・年式 平成18年
・走行距離 60000km
 GTNET札幌 レガシィ クラッチオーバーホール
 4WD車なので当然外す部品の点数は多いですがサクサク外していきます。
GTNET札幌 レガシィ クラッチオーバーホール
 しかし、ミッションを降ろす段階で苦戦エンジンとミッションが分離しません・・・・
どうやらエンジンとミッションの接合部分にあるノックピンが錆びによって離れてくれません
ですがなんとか、危機を乗り切り無事降ろしました。
GTNET札幌 レガシィ クラッチオーバーホール
クラッチディスクの摩耗が激しくリベットがカバーを削っていました。
GTNET札幌 レガシィ クラッチオーバーホール
 フライホイール側は無傷なので再使用し組み付け
GTNET札幌 レガシィ クラッチオーバーホール
部品はスバル純正部品を使用しました。
GTNET札幌店では車検や修理、アフターパーツの取付け作業も行っていますので
お気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせはこちら↓↓

GTNET札幌

TEL:011-804-5310

MAIL:sapporo@gtnet.co.jp

GTNET札幌サイトはこちら