皆さんこんにちは!アシスタントの中西です(*^^)v
今日はお日様がぽかぽかと気持ち良かったですね~~~。
秋晴れというやつでしょうか??
ですが、峠ではもう雪が降り始めているとか…(;一_一)寒いのは嫌ですねえ。
さて、今日ご紹介するのは、インプレッサGDBのハブボルト交換作業です(^O^)/
こちらのハブボルト、一本折れてしまっているのが分かりますか??
実は、北海道はタイヤ交換が年2回必ずあるので、 長く使っていると、どんどんボルトが摩耗してしまうんです。
摩耗している状態でハブナットを締めてしまうと、ボルトの山が伸びてしまい、 最悪、折れてしまう場合があります。
今回はボルトが折れてしまったので、交換作業となります。
交換作業中がこちら↓↓
一本抜けている部分がわかりますか? この箇所に、新しいボルトを挿入して元の状態に戻します。
外したボルトと、新品の比較写真がこちら↓↓
折れているのはもちろん、摩耗状態や錆がハッキリとわかるかと思います。
トルクレンチで規定トルクで締付けし、新しいボルトを傷めないように当社では作業を行なっております↓
最近、タイヤ交換時にハブナットの締め付けがキツいと感じられる場合は、 ハブボルトとハブナットの点検・交換をオススメします。 気になる方はお気軽にお問い合わせくださいヽ(^o^)丿